木米真理恵 グランミューズ・サロン~大人のためのピアノ弾き合い会~

受付終了しました

「グランミューズ・サロン」は、ピアノを通じた新しい大人の交流の場です。
私たちの愛するピアノという楽器は、素敵な空間、そしてそこに集まる人々とともに、その魅力を発揮します。
なんでも手軽に持ち運び出来てしまう時代・・・だからこそ、ある「場所」に生身の人が集まって楽しく学びたい。そんな人たちのためにピアニストが、新しいコミュニティ作りを目指します。

♪アドバイザーからのメッセージ
今年1月に初開催させていただいたグランミューズサロン。和気あいあいと楽しく盛会のうちに開催することができ、その時にはまさかその後、世界中がこのように大変な状況になるとは夢にも思いませんでした。
あっという間に年末を迎えるにあたり、様々なことに配慮した新たな形で、ぜひまた皆様と気軽に素敵な音楽を、そしてピアノを演奏する楽しみを共有できたら嬉しく思います。
会場はゆとりのある大きさの空間ですので、アットホームなゆったりとした時間を安心してお過ごしいただけるよう心がけ、開催いたします。

チラシ

概要

◎愛好家、アマチュアが集うピアノの弾き合い会です。
◎批評や審査の場ではなく、互いに質問しあって、楽曲、演奏、そして音楽全般について楽しく語らいます。
◎ピアニスト(木米真理恵)は演奏について助言したり、時に自身も演奏します。
◎コピー譜をご持参いただけば、直接アドバイスの書き込みを行います。
◎参加資格は、申し込み時点で18歳以上とします。

主催

【主催】木米真理恵/ピアニスト。8年半の留学を終えて完全帰国しました。東京音大付属ピ演卒、ポーランド国立ショパン音大修士、同研究科修了及びイモラ音楽院(伊)卒。2017年度より昭和音大及び同附属音楽教室講師。

【後援】 ピティナ(一般社団法人全日本ピアノ指導者協会)

日程・会場

2020年12月27日(日)12:30〜15:30(予定)

会場:名曲喫茶カデンツァ(本郷三丁目)

申込期間

2020年10月20日(火)~12月10日(木)

参加料

・6分以内のプログラム  5,000円
・10分以内のプログラム 8,000円

※ピアノソロ限定です。
※演奏時間は、曲間を含め、音出しから演奏終了までとします。
※各自飲食物の持ち込み自由。
※今回の会場は小さいお子様の同伴も可能です。お子様が会場にいらっしゃる場合は、お申込時にその旨お知らせいただきます。ご演奏時にお子様から目を離せない場合はご遠慮願います。 ご参加の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

お問合せ

ピティナ本部事務局/グランミューズ・サロン係
E-mail : grandmuse@piano.or.jp