竹内淳 グランミューズ・サロン ~ゆるピアノ・ガチぴあの~

受付中

主催者からのメッセージ

社会人ピアノを趣味とする皆様!
お好きな曲でご参加ください。(クラシック曲推奨)

普段弾くことないフルコンサートグランドピアノで大人のピアノ愛好家の皆さんが気軽に演奏し、
楽しい音楽の時間を共有して刺激しあうことにより少しでも上達するきっかけになることを目的とします。

プロピアニストにも同席してもらい、皆様が日々感じてる普段の練習における疑問、お悩み等もアドバイスさせて頂きます。
また情報交換し今後のピアノライフにもお役立ていただきましたら幸いです。

ずっとピアノを愛し続きてこられた社会人の方はもちろん、大人になっての再開組、大人から始めたものの熱意だけは負けない方等大募集です。

コンペやステップはちょっとハードルが高く、もう少し気軽に参加して自分の演奏を試してみたい方、どうぞ一歩を踏み出すお手伝いを致します。

概要

◎愛好家、アマチュアが集うピアノの弾き合い会です。
◎互いに質問しあって、楽曲、演奏、そして音楽全般について楽しく語らいます。
◎参加資格は、22歳以上社会人の方(学生不可)とします。
◎曲目は自由曲です。
◎弾き始めから弾き終わりまでの演奏時間(分数)でお選びください。
◎当日の使用ピアノは ShigeruKawai SK-EX。
◎ご希望の方には、当日プロピアニストが皆様の演奏曲の楽譜にワンポイント書き込みます。(楽譜コピーをお持ちください)

主催

【主催】竹内淳
歯科医師。
学生時代はバンドでギターを弾いて音楽にどっぷり浸かるも鍵盤には縁がなく、30過ぎて一念発起して大人ピアノをはじめる。
ショパンの魅力にはまりショパニスト関西アマチュアピアノサークルを設立、先日15周年を迎えるに至る、
ジュニアピアニストの応援も含め関西を中心にプロアマ問わずリサイタル等コンサート主催を多数手がける。
自身も毎年グランミューズコンペに無謀にも参加し、ようやく本選に潜り込むようになるも万年素落ちで辛酸を舐める。
趣味は日本中の音響が良いと言われるホールで自分のなんちゃってショパンを弾くこと。

【ゲストピアニスト】森本美帆
https://miho-morimoto.wixsite.com/index/profile

日程・会場

日程:2024年9月1日(日) 14:00~17:30
会場:大阪 庄内 豊南橋サロン

申込期間

~2024年7月1日(月)

参加料

・6分以内のプログラム  5,000円
・9分以内のプログラム  6,000円
・12分以内のプログラム 7,000円

弾き始めから弾き終わりまでの演奏時間(分数)でお選びください。

お問合せ

ピティナ本部事務局/グランミューズ・サロン係
E-mail : grandmuse@piano.or.jp